<5年生>6年生を送る会がありました。

今日は3,4限目に6年生を送る会がありました。

5年生が主となって、8つあるゲームの準備・進行や6年生へのプレゼントの準備、サプライズで踊るダンスの提案などをしました。

6年生はもちろん、他の学年の子たちもゲームを楽しんでくれたり、サプライズのダンスをいっぱい練習して踊ってくれたりしました。6年生を送る会が終わったあと、5年生のみんなと振り返りをすると「緊張したけど、みんなが楽しんでくれてよかった。」と達成感を感じている様子でした。

 

6年生を送る会が終わると次は卒業式に向けての準備が始まります。

6年生へ感謝の気持ちをしっかりと伝えられるように、下級生と共に準備をしていきたいと思います。

シェアする