〈全学年〉六年生を送る会 その1

卒業を間近に控えた6年生を囲んで、ともに楽しいひと時を過ごし、卒業生に感謝の気持ちを伝える6年生を送る会。

準備は5年生がしてくれました。

1年生に手を引かれ、6年生の入場です。

1年生「ここに座るんですよ。」

今日の主役が揃いました。

司会進行は5年生の実行委員会。

実行委員会長の挨拶です。

次に校長先生のお話です。

「この送る会、学級閉鎖で大変だったと思いますが、5年生が準備してくれました。」「残り少なくなった6年生と過ごす時間、6年生との思い出を作って欲しいです。」

お話の後、なかよし班でゲームを楽しむ時間になります。

曲当てクイズ:流れた曲名を答えます。

的当てゲーム

ボールをキックして、水の入ったペットボトルをたおします。

宝さがし

隠されたカードを探します。

〇✕クイズ

箱のなかみは何だろう

箱の中のものを触っただけで当てます。

  

早押しクイズ

何と、早押しの道具は手作り!

間違い探し

教室の様子を覚え、廊下に出ます。戻った時にどこが違うかな?

絵しりとり

まずは低学年。

絵を描いてしりとりをします。はじめのお題を係の人が耳打ちします。

スタートは「木」みたい

なかなか上手です。

次は?

「抹茶ドーナッツ」と思たんですが「キウイ」だそうです。

でもこれは後でわかったこと。

次の人はちゃんと「キウイ」と読み取ったみたい。

「イス」ですね。

「木」→「キウイ」→「いす」素晴らしい拍手

次は高学年

これはハイハイあれですね。

次は、ハイハイわかります。

次は、悩んでいるみたい。

時間ギリギリに「きつね」の顔のよう。でも耳が書けませんでした。

さすがにこれではわからなかったみたい。残念。

ここでタイムアップ。体育館に戻ります。

その2に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする