放課後点描

本日たいへん忙しく、気づくともう放課後。

カメラをもって子どもたちの帰る様子を見に行きます。

運動場には1年生が2人だけ。他の子は帰ったようです。

お姉さんお兄さんを待つ子だけが遊んでいました。

「何してるの?」「変なこと」服をおり込んでいます。

「リーゼント完成」「リーゼントでサッカーもやる!」

チューリップも芽吹いています。

3年生が出てきました。

2年生も

「ヘルメットカラフルだね。」「ちょっと撮らせて。」

にぎやかになる運動場

5年生も入りさらににぎやかに。

 

「さようなら 写真撮っていい?」「後ろ姿だけなら。」

足早に帰りを急ぐ5年生

「ボールに空気入れて下さい。」

4年生、6年生もサッカーに加わりさらににぎやかに。

 

この後先生も加わり、いつもの放課後となりました。

        

一輪車を楽しむ子どもらも、、、。

運動場に少しずつ緑が増えてきました。春はもうすぐです。

シェアする