新入児を迎えて:一日入学

1月26日(木)に一日入学がありました。

来年度入学する新入児は5年生と交流し、保護者の皆さんは入学に関する説明会に参加していただきました。

入学説明会では、学校長・現1年担任・栄養教諭・養護教諭からお話をさせていただきました。

子どもたちは、5年生と一緒に体育館に移動。自己紹介などをします。

「だるまさんがが転んだ」で一緒に遊びます。

そのあと「鬼遊び」をして元気に走り回りました。

最後に「首かざり」や「折り紙」のプレゼントを5年生から渡しました。

新入児のみんなは、楽しく過ごしてくれたでしょうか?

5年生のみんなは、最高学年の練習になりました。新入児に合わせて遊んだり、トイレに行きたくないか声をかけるなどの姿が立派でした。

 

 

 

 

シェアする