長い夏休みが終わり、柿野小学校にも子どもたちの元気な声が戻ってきました。

1時間目に全校のみんなが集まって全校集会が開かれました。

みんな元気そうです。

校長先生からは、年度初めや夏休み前に話をした「5つの約束」についてのお話がありました。

「命を大切に」みんな大きなケガなく、大きな病気なく夏休みを過ごせました。

「友だちを大切にしよう」SNSなどの問題や、悲しい思いをしている子の報告はありませんでした。これからも大切にしていきましょう。

「元気にあいさつしよう」今日は登校のとき、先生が通学路に立ってみんなの様子を見守りました。元気にあいさつできていたとのことでした。

「自分にできることは最後まで自分でする。」新たに「最後まで」が加わりレベルアップした目標となりました。がんばれ!

「挑戦しよう」ここで、夏休みに挑戦したこと、続けられたことを発表し合いました。

◆毎日、素振りをがんばりました。

◆毎日、午前中に宿題以外の勉強を頑張りました。

◆毎日、自転車に乗りました。

◆毎日、図鑑を見ました。

◆毎日、牛乳を飲みました。

◆お米を炊いたり、洗濯をしたりして母の手伝いをしました。

◆苦手な算数の宿題をがんばりました。

「毎日続けられたことはすごいこと。」と校長先生からほめてもらいました。

次に、表彰です。

夏休に開催された松阪ペットボトルロケット大会の表彰です。

柿野小学校からは、1チームが参加し、「ロケット 4th NIKE」は見事「定点部門 1位」「企画部門 2位」という成績を収めました。

残念ながら、チームの1人は本日欠席でしたが、3人がロケットや表彰状をお披露目し、みんなから大きな拍手をいただきました。

おめでとう!

 

 

 

シェアする