〈全学年〉第116回卒業証書授与式

本日は、本校の卒業証書授与式です。

6年生の子どもたちにとっては最後の授業です。

来賓の方々、お家の方、教職員、在校生が見守る中、堂々とした入場です。

校長先生から卒業証書をいただきます。

この証書は、深野和紙保存会の皆さんに指導していただいて、自分で漉いた紙を使用しています。

 

校長先生や来賓の方からお祝いの言葉をいただきます。

祝電。なつかしい先生からです。

 

卒業記念品をPTA会長からいただきます。

在校生から別れの言葉が送られます。

6年生の胸に、在校生との思い出がよみがえります。

卒業生からも別れの言葉が送られ、歌声が会場に響き、6年生との思い出がよみがえります。

    

 

お家の方へのメッセージを手渡し感謝の思いを伝えます。そして、いよいよ6年生が退場します。

卒業式後に、校庭で6年生を見送りました。

積極的で明るい子どもたち。

今年は6年生として、頼もしく在校生をリードしてくれました。

卒業おめでとう。

 

 

 

シェアする