〈3年〉スーパーマーケット見学

3年生が社会科の学習の一環として、スーパーマーケットの見学をしました。

マックスバリュエクスプレス松阪大石店を見学させていただきました。

はじめに、総菜コーナーのバックヤードを見せてもらっていました。

そのあと、事務所の中も見せてもらっていました。

その後、班に分かれて自分たちの調べたいことを調査していました。

「このキウイはニュージーランドからやってきてるんだ。」

「お菓子なんかは、似たようなもので分類して置いてある。」

「牛乳だけで18種類もあるよ。」

「ハムやソーセージも種類ごとにまとめて置いてあるよ。」

「この通路は日用品ばかり。」

「2割引き、30円引き。」「きっと賞味期限が近いパンなんだ。」

「どうしてここに集まって書いているの。」

「お客さんの邪魔にならないように。」

「えらい!!」

質問コーナー。たくさんの子どもたちから質問が飛びかいました。

最後にお土産をもらってにっこり。

マックスバリュエクスプレス松阪大石店の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

シェアする