〈4年〉お誕生会

4年生が、お誕生会を開くというので見に行きました。

体育館に入ると、今日の主役の友だちの周りをぐるぐる回って「ハッピーバースデートゥーユー」を合唱してお祝い中でした。

「今からお誕生会を始めます。」

「初めにドッチボールをしましょう。」

「よろしくお願いします。」

「はじめ!」

みんなが、ゲームに参加できるよう声をかけあっていました。

2回戦目

2回戦目「赤組の勝ち。」「やったー!」「パチパチ」

「次はキックベースボールです。」

転がしたボールを。

キック!

1塁に着くまでに、ボールをとった子の後ろに並んだらアウトとなります。

「さあ、頑張ってー!」

先生もキック!

見事セーフとなりました。

楽しい時間は、「あっ」という間に過ぎます。

「久しぶりに、みんなと激しい運動ができて楽しかったです。」

「汗をいっぱいかいて、楽しく遊べました。」

最後に誕生月の友だちに、子どもたちからのお手紙を渡します。

「おめでとう。」「パチパチパチ」

誕生日おめでとう。楽しい時間になりましたね。

 

 

 

 

シェアする