〈全学年〉給食が始まりました

今日から給食が始まりました。

今日のメニューは、「チキンカレー」と「海藻サラダ」です。

進級入学おめでとう。「お祝いデザート」もつきます。

1年生にとっては初めての給食。配ぜんも初めてですが、とっても上手に盛り付けていました。

1年生

配ぜんも終わり「いただきます。」をします。

担任の先生「海藻サラダを減らしたい人はいませんか?」「・・・。」

「ごはん減らしたい人いませんか?」「・・・。」

「カレーを減らしたい人は?」「・・・。」

「大丈夫?みんな食べられるの?」

子どもたち「だいじょうぶ。」

たくましい1年生。本当に全部食べられるか。給食の終わりにまた来ましょう。

子どもたち「いただきます。」

2年生

「ぼく撮ってくれた?」「はい、撮りますよ。」

3年生

カメラのを前にすると面白いポーズをしますが、とってもお行儀よく食べていました。

4年生

「おいしい?」

「うん。」

「でも昨日の夜もカレーやったん。」

「連続やね。」

「それで、今日の朝もカレー。」

「3連続やん。」

5年生

お行儀よく食べています。

「おいしい。」

「おいしいよ。」

「でも昨日の夜もキーマカレーやったん。」

4年生でも同じような話がありました。

6年生

さすが6年生、配ぜんが一番早くできていました。

さて、1年生の様子を見に行こう。

みんな最後までしっかり食べられたみたいですね。

 

シェアする