特別教室掃除

柿野小学校では、日々の掃除を異学年による縦割り班「なかよし班」で行っています。

今日は、月に一度の特別教室掃除の日です。今日も、1年生から6年生が協力して1か月分の汚れを掃除してくれました。

体育館:2階ギャラリーには、体育館に迷い込んだオオスズメバチの死骸が、、、。こわごわ掃除してくれています。

運動場:雨の後。乾き始めた運動場をトンボでならしてくれています。

音楽室:楽器を全部出して拭き掃除

図工室:文化祭に向けて使用した時の汚れを徹底的にきれいにしてくれていました。

家庭科室:隅から隅まできれいに掃除してくれていました。

ここでチャイム。特別教室を気持ちよく使用できますね。

シェアする