<3年生>深野たんけん:髙尾牧場さんへ

・10月23日の金曜日に深野にある髙尾牧場さんへ見学に行ってきました。

見学当日は小雨が降っていましたが、「まちを探検する」という目的もありましたので歩いて行くことにしました。道中では、サルがエンドウを食べ散らかした跡やたくさんの生き物を見ることができました。

なかなか見ることのない自然の光景を子どもたちは大いに楽しんでいました。

 

髙尾牧場さんに着いてからは、松阪牛の牛舎だけではなく、特選松阪牛を肥育している牛舎も見学させていただきました。また、子どもたちの疑問に答える時間をとっていただきました。

子どもたちは、「この仕事のやりがいはなんですか?」や、「エサは何をあげているんですか?」といった牛の肥育方法に関することや、「育てた牛を出荷するときはどのような想いですか?」といった命に関する難しい質問まで丁寧にお答えいただきました。

髙尾牧場さん、誠に有難うございました。

 

 

今回、学んだことを文化祭で発表する予定です、ご期待ください。

今回、学んだことを文化祭で発表する予定です、ご期待ください。

シェアする