柿野小 マラソン大会

絶好の天候(快晴 風少し 粉雪舞う 寒い)?で、マラソン大会が開催できました。

これまで、児童は、毎週水曜日と金曜日の朝、「おはよう かけ足」で運動場を10分間、走り込み、体育の時間に実際のコースを試走してきました。

開会式では、校長より

「自分のペースで、走りきりましょう。」「自分との競走だから・・・」という話がありました。

まずが、1年生2年生がスタート!!

次に、3年生4年生

最後に5年生6年生

みんな、しっかり走ることができました。

今日のマラソン大会を振り返って・・・

「しっかり走ることができた!」

「試走の時のタイムより、いい記録が出た。」

「くやしい!!」

「もうちょっと、最初のペースを速くした方がよかった・・・反省。」

いろいろな感想や気持ちが出てきました。

いい経験ができましたね。

この大会に限らず、いろいろな事で、自分自身をさらに高める気持ちを持っていってほしいですね。

 

シェアする