〈6年生〉とこわか国体・大会 寄せ書き

6年生が、三重とこわか国体・三重とこわか大会に向け、大会をもりあげるため選手に向けて、メッセージを書いた寄せ書きを作成しました。

一人ひとりが選手を応援する気持ちでメッセージを考えました。


字の大きさや色使いにも注意しながら、6年生9人が思いを書き記していきます。


やったー!完成です!!

みんな誇らしげです。


「校長先生できました。」「よろしくお願いします!」

校長先生からは「選手のみんなが見たら喜ぶやろなぁー。」と言ってもらいました。

6年生の皆さんの思いが選手に届くといいですね。


6年生は、この後松阪の炬火(きょか)イベントとして。

6月22日に粥見小学校6年生とともに、「採火イベント(火をおこす)」を行います。

その後、松阪市内の11中学校区の火が一つになる「集火イベント」をへて、開会式(9月25日)で三重県すべての市町から集められた火が炬火台にともされます。

柿野小学校の5年生・6年生はこの「松阪の火」の愛称も考え、応募する予定です。

シェアする