<1年・5年>チューリップ球根 植えました

本日、3限目に1年生と5年生が合同で来年度の1年生を迎えるためにチューリップの球根を植えました。

1年生は自分のプランターに植えました。5年生は、1年生を手伝ってから自分のプランターと大きなプランターに植えました。1年生は、5年生に植え方や土のかけ方を教えてもらって嬉しそうにしていました。5年生は、「対角線上に球根を2個植える。」といった難しい言葉を使ったり、反対に「優しく土をかけるよ。」と分かりやすく1年生に声をかけたりしていました。来年度に向けてチューリップを育てていきます。来年度は新6年生と新2年生として、1年生の良いお兄さんお姉さんになっていってくれることと思います。

シェアする