<1年生>お買い物

本日、2限目に福山商店にお買い物に行きました。

持ってきた財布に300円を入れて、財布をエコバッグに入れて出発しました。

お店でのあいさつの仕方や、お買い物の仕方を学校で学習してきた成果を存分に発揮できました。300円ピッタリやほとんど300円でお買い物をすることができました。「頭の中で計算をして買い物をすることができたよ。」「何が買えるか考えながらお買い物ができたよ。」などと話していました。お買い物の終わりには、「また、買い物にきます。」「お姉さんと一緒にきます。」と言っている子もいました。とても楽しそうに子どもたちはお買い物をしていました。子どもたちに「これからもお買い物に行くときは、お家の人に確認してから行くように声をかけました。お家でも、お買い物に関する約束を決めていただければと思います。

今日のお買い物のしかたはバッチリの💮はなまるです。今日のことを子どもたちからぜひ、聞いてください。

シェアする