ー全校遊び ドッヂビーー

7月7日(水)に全校遊びがありました。児童会のみんなが考えてくれたのは「ドッヂビー」

ドッヂビーとは、ボールの代わりに、やわらかいフリスビー(フライングディスク)のようなものを、投げてドッチボールのルールで行うもの。このディスクは、柔らかくてあたっても痛くないので、ドッヂボールにありがちな、ボールが当たることに恐怖心がある子どもたちが、なかなか参加しづらいといったことが少ないように感じます。みんなが参加しやすく、ディスクも2つ使うので投げる機会も多くなります。

さて今回は、写真中心にお送りします。

まずは児童会からルール説明

一回戦 1班 vs 3班

結果は、3班の勝利となりました。


次は 2班 vs 4班

結果は、2班の勝利となりました。


次は3位決定戦!

1班 vs 4班

結果 1班の勝利となりました。1班3位おめでとう!


いよいよ決勝戦!!

2班 vs 3班

 

最後はお互いをたたえ合います。

結果は、2班の勝利となりました。

1位は、2班 2位は、3班

負けてもさわやか!子どもたちみんなの笑顔のなかで、試合が終われたことが素敵でした。

最後にジャンケン大会、児童会の代表とたたかいます。

「ジャンケン ポイ」

あいこも座らなきゃダメですよ。

最後の勝利者はこの2人。

最後に、、、。

校長先生から、「ここ最近みんなが集まって、こんなふうに遊んだりする機会があまりなかったけど、今日は、全校で楽しく体を動かせたことが本当に良かったと思います。」と言葉をいただきました。

 

 

 

 

シェアする