全校集会(3・4年発表 6年生一輪車)

11月24日(水)全校集会が開かれました。

進行は児童会が行ってくれました。まずは、夏休みの作品募集等の表彰です。

松阪市児童生徒科学作品展の表彰

天地の恵み 詩の部門 表彰

交通安全のぼり旗入賞 前期児童会の制作でした

本をたくさん読んだ児童に対する、読書プロフェッショナル賞の表彰です。

3・4年生の発表です。

10月に行われたタウンウオッチングで見つけたことや感想の発表です。

横野2

横野1

東村

畑井三郷

深野

見つけたものを、クイズ形式の問題にして、みんなに答えてもらっていました。

2人技「かざぐるま」

キャッチボール 一輪車に乗りながら二人組でボールを落とさず投げ合います。

ドリブルシュート 写真では取り損ねましたが見事ゴールしました。

読書 社会科資料集を読みながら一輪車に乗ります。

ハイボーイ サドルのたいへん高い一輪車

見事に乗りこなします。

観客からは大きな拍手をいただきました。

三重風車

6年生全員での技。難易度が高い技です。まずは一重で回ります。

二重ができました。

最後に三重 見事完成できました!!

最後にご挨拶。一輪車のことで聞きたいことがあれば自分たちに聞いてください。

子どもたちの感想

自分たちは一重もできないのに、三重ができてすごいと思いました。

全校集会後の休み時間、他の学年の子どもたちが運動場で6年生が披露した技を練習していました。6年生の技に刺激を受けたのかもしれません。このようにして、次の学年に引き継がれていってほしいものです。

 

シェアする