〈1年〉学年PTA

柿野小学校では年に1回、保護者の方と子どもたちがスポーツや工作などを行う学年PTAを行っています。

今日の5時間目は1年生の学年PTA。保護者方の車が駐車場に着くのを子どもたちは首を長くして待っています。

今回の1年生はスポーツをやるということです。

はじめに準備体操から始めます。

準備体操を終え、いよいよゲーム開始です。子どもたちの希望でサッカーをすることになりました。

チームは、子どもたちVSお家の人です。

キックオフ

一進一退の戦いが繰り広げられます。

1年生の弟さんも、お家の人チームで参戦。結構活躍してくれています。

子どもたちの脅威となったR君のお母さん。ドリブルで攻め込みます。

これも子どもたちの壁になったK君のお父さん。子どもたちの攻めをゴール前で防ぎます。

お互いゴールに迫るシーンはありましたが、引き分けとなりました。

整列して礼

次はドンじゃんけん。へびじゃんけんとも言います。

「よーい。」「スタート。」

「ドンじゃんけん!」

「負けた~。」

座っている子を、救出します。

ゲームは続きます。

「ピーッ!」試合終了の笛が鳴り、これも引き分けに。

最後に記念撮影

保護者の皆さん、お忙しい中、参加していただいてありがとうございます。

子どもたちにとって、楽しい思い出になったと思います。

 

 

 

 

 

 

シェアする