〈5年6年〉プール掃除

6月6日(火)今日はプール掃除。

しかし空は曇り空。雨も降ってきそうな天気です。

そんな中、5・6年生がプール掃除をしてくれました。

5年生はプールサイドの草引きとマット引き、プールの外のざら板引きになります。

雨が激しくなってきたので作業はここまで。

すすんで仕事をしてくれた5年生でした。

6年生はプールに入っての作業です。

プールの底はかなりの汚れ、でも子どもたちは一生懸命泥や葉っぱをかき出し、バケツに入れていきます。

だんだんきれいになっていましたが雨が強くなってきたので、ここで断念。

後日に作業を残します。

さて本日は、午前中は曇りの予報。

さっそく一昨日の続きの掃除を行います。

四方の排水の溝も、きれいにします。

さあラストパートです。

とってもきれいになりました。6年生ありがとうございました。

 

 

シェアする