<4年>学級PTAミニ運動会

今年度最初の学級PTAは4年生。9日(金)5限目にミニ運動会をしました。

スローガンは「家の人と協力し合って楽しもう!」

「みなさん入場してください。」運動会のように赤白に別れて整列します。

1選手宣誓   気合満々!

2競技上の注意   ルールを守りましょう。次のペアはわの中で待ちます。

3準備体操   ケガのないようにしましょう。

この後、「最後まで持たないかも…」とつぶやきが聞こえます。

4デカパンリレー   パンツをよく見ると片方が大きく作られているのですが。

気づかないペアも。白熱します!

5ボール運び   おっとっと、落としたボールを拾いに行くときとても焦ります。

    

6なわとびリレー   これはなかなか難しいです。息をあわせて!

    

7綱引き

大人と子どもの混合で5人ずつ1チームにします。まずは作戦タイム。

1回戦

2回戦

3回戦は子どものみ

まだまだやりたいですが時間となりました。

8整理体操  運動会とほぼ同じバリエーションで。

 

9結果発表    (何回戦もあったので)5対3で白組の勝!

4年生は全員が力いっぱいがんばりました。お父さんやお母さんといっそう触れ合えましたね。

保護者のみなさまお疲れさまでした。とても盛り上がった親子競技でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

シェアする