〈全学年〉今日の子どもたち

今日、5時間目の子どもたちの様子です。

6年生

6年生は、外国語の授業でした。

決まった文章に、自分の答えを付け加え完成した文を発表します。

「My tresure is my bat.」「私の宝物は、、、コウモリ?」

「ちがうちがうバット。野球のバット。」

「あっそうか野球習ってるもんね。」

つづり同じなんだ、、、。そりゃあそうだ。コウモリってことはないもんな、、、。

続いて、発表のために、ペアで発音の確認をしていました。

5年生

理科の授業でした。教科書の問題に取り組んでいました。

 

4年生

4年生は算数でした。みんな一生懸命に課題に取り組んでいました。

3年生

3年生は、お誕生会で鬼遊びをしていました。

どうやら鬼にあてられると「石」になるルールのようでした。

2年生

担任の先生が「ねずみくんのきもち」という絵本を子どもたちに読み聞かせていました。

子どもたちは真剣に聞いていました。

「みんな個性があって素晴らしいこと。」や「人を思いやる気持ちがとても大切だということ。」など様々なことを学べることができる絵本のようです。

1年生

1年生は、国語の時間。絵を見て「かぼちゃ」にどんな声掛けをしてあげたいか発表していました。

教室の出入り口には、図工の「ちょきちょきかざり」で作ったおりがみ飾りが風に揺れていました。

 

 

シェアする