〈2年〉社会見学その2

2年生社会見学の続きです。

次なる見学地は、大内山動物園です。

ここでお弁当をいただきます。

担任の先生と一緒にいただきます。

お弁当の後は、お菓子タイムです。

となりで食べている粥見小学校の友だち、気になるのかお菓子を食べながら、お弁当を食べる様子を眺める柿野小学校の2年生。

粥見の友だちが気になるのか、話しかける姿も見られました。

さて、いよいよ動物園の見学です。

パンとニンジンのスティックをいただいて出発。

「エサをあげよう。」

「でも怖いよ、、、。」

だんだん上手になっていきます。

おや、みんなオリの中じゃなくて、外にパンを投げているぞ。

投げた先には、ハトが2匹。これにあげていたのか。

見学は続きます。

次は、肉食動物ゾーンへ。

今日は大サービス、ライオンが「ガルルルルル!」大きな鳴き声を放ちます。

驚いてしりぞく子どもたち。

見学は続きます。

次に質問コーナーです。

ここでもしっかり質問できました。

最後に、先生と一緒に集合写真をパチリ!

大内山動物園の皆さんありがとうございました。

 

シェアする