〈1・3・5・6年〉今日の子どもたち

今日の5時間目の子どもたちの様子を紹介します。

1年生

1年生は読書の時間。教室で配布物の整頓をしたあと、図書室に向かいました。

読書に集中したり、貸出カードに記入して本を借りていました。

3年生

3年生は総合「ユーチューバーになろう」です。自己紹介動画を編集していました。それができた子は自作のフルーツパフェの紹介動画を創っていました。

 

5年生

5年生は算数で演習問題を解いていました。できた子は先生に見せに行きます。先生に尋ねられ、モニターで説明する子もいました。

6年生

6年生は理科で「電気の利用」の学習をしていました。班別に前方の机上で「電熱線に電流を通して発ぽうポリスチレンが切れるか」を調べていました。順番を待ちながら復習プリントをし、課題が早くできた子はeライブラリを進めていました。

2年生4年生はお休みです。体調のすぐれない子はゆっくり休んでくださいね。お大事にしてください。健康な子は、課題が終わったら、読書やeライブラリなどの自主学習に取りくむといいですね。元気に登校できる日を待っています。

シェアする